スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ バース バイ スリープ CFW起動方法

KHBBS タイトル画面

CFWで起動できなかった、「キングダムハーツ バース バイ スリープ」が遂に起動できるようになりました。
管理人は、PSP-2000、CFW 5.00 M33-6で起動確認。
起動方法は以下を参照。



【起動方法】

・方法1
パッチ済みISOファイルをダウンロードしてきて使用する。
こちらの記事へどうぞ。

・方法2
自分でパッチをあてる。
→以下の記事を参照に作業を行ってください。



【用意するもの】
・CFWインストール済みPSP
・キングダムハーツ バース バイ スリープ
KHBBS ファイル詰め合わせ
・3GB以上の空きのあるメモリースティック

【作業手順】

1.はじめに、「KHBBS ファイル詰め合わせ」をダウンロードしてきて解凍する。

2.解凍したら、中にあるフォルダをすべてメモリースティックのルートディレクトリに上書きコピーする。

KHBBS ファイルコピー

3.続いて「seplugins」フォルダを開いて「setup.bat」を実行する。

4.XMBから「iso_tool 1.14」を起動する。

KHBBS iso_tool 起動

5.起動したら、キングダムハーツのISOファイルを選択してEBOOTファイルを変換する。パッチもあてておく。

KHBBS EBOOT変換

6.次に「KHBBS patch」を起動。

KHBBS patch起動

7.起動したらキングダムハーツのISOファイルを以下の画像のように選択する。そして、○ボタンを押してパッチをあてる。

KHBBS パッチ適用

8.下一枚目の画像のようになったら□ボタンを押し、.DATファイルを抽出します。下二枚目のように画面が表示されたら×ボタンを押してXMBに戻ってください。なお、この作業には5分以上の時間が掛かります(管理人は5’30)。それまで一切ボタン操作を行わないでください。

KHBBS パッチ適用 完了

9.次にDATファイルの変換を行います。XMBより「dnas_decryptor」を起動してください。

KHBBS dnas_decryptor 起動

10.起動したら画面が真っ暗なまま作業が開始されます。作業中はメモリースティックのアクセスランプが点灯しますので、作業が完了して自動的にXMBに戻るまでは一切ボタン操作を行わないでください。また、この作業にはかなり時間が掛かります(管理人は約15分)。辛抱強く待ってください。

11.XMBに戻ったらもう一度「KHBBS patch」を起動してください。

12.起動したらキングダムハーツのISOファイルを選択して△ボタンを押して変換したDATファイルをインポートしてください。この作業にも5分以上の時間が掛かります(管理人は5分ジャスト)。作業中は一切のボタン操作を行わないでください。

KHBBS dat インポート 作業中

13.インポートが完了すると以下の画像のようになります。×ボタンを押してXMBに戻ってください。

KHBBS dat インポート 完了

14.一度PSPの電源を落とし、電源を入れ直してください。すると最初に導入したプラグインが有効になります。

15.XMBから「キングダムハーツ バース バイ スリープ」を起動。無事起動できれば完了です。

KHBBS 起動

KHBBS タイトル画面


できれば起動報告お願いします。
関連記事


3_1.gif


↑ランキングクリックオナシャス!

コメント

非公開コメント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
6805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ記事


はじめに
はじめに(必読)


banner
リクエスト


リンク切れ報告
リンク切れ報告


御礼&雑談
御礼&雑談


banner
PSPでエロゲを起動させる方法



banner
PCで漫画を読む
バナー付きリンク
banner
banner
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。