スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イース -フェルガナの誓い- 起動方法

イース ~フェルガナの誓い~ title

CFWでは起動できなかった、「イース -フェルガナの誓い-」が起動できるようになったようです。
自分はこのゲームを持っていないので起動確認はできていませんが、この作業を行うと、「咲 -Saki- Portable」で効果音(牌を打つ音とかロン時の雷の音とか)が出るようになります(対策基盤ではできません)。
よって、「咲 -Saki- Portable」をお持ちの方で、よりゲームを楽しみたい方は、この作業を行うことをオススメします。

【注意事項】
起動方法1の起動方法は、PSPの内部メモリ(flash:0)領域を変更するので非常に危険です。パンドラバッテリーなどの修復ツールがある環境で行うことを強くお勧めします。
パンドラバッテリーの使用できないPSP-2000対策基盤や、PSP-3000ではこの記事の【起動方法1】書かれていることを実行しないでください。実行すると、失敗、もしくは不具合があった場合に最悪PSPがbrickします。
PSP-2000対策基盤の方や、PSP-3000の方、flash:0を変更したくない方は、【起動方法2】の手順を実行すればflash:0を変更せずに起動できます。ただし、この方法では、「咲 -Saki- Portable」で効果音はでません。
この記事に書かれている方法を実行していかなる損害をこうむっても、当方は一切責任を負いません。実行は自己責任で行ってください。
どちらの方法で起動するにせよ、あらかじめ、下のリンクの、「iso_tool」などで、イース -フェルガナの誓い-のisoデータを複合化させておいてください。
iso_tool 1.14


------起動方法1------

【用意するもの】
・CFWインストール済みPSP
usersystemlib.prx
PSP Filer
イース -フェルガナの誓い- 起動用パッチ
イース -フェルガナの誓い- 起動用パッチ ミラー

【導入方法】
・「咲 -Saki- Portable」をお持ちの方で、効果音を出したいだけの方は、手順8までで結構です。「イース -フェルガナの誓い-」を起動したい方は、最後まで作業を進めてください。


1.まず、PSP Filerと、usersystemlib.prxをダウンロードしてきて解凍してください。

2.解凍したら、「usersystemlib.prx」はメモリースティックのルートディレクトリに、「Filer」と「Ys_Felghana_patch」は PSP→GAME フォルダにコピーしてください。

イース ファルガナ 01

3.コピーしたら、PSPのXMBからPSP Filerを起動してください。

PSP Filer ttitle

4.起動したら、十字キー左とRトリガーを同時押しして、HACKER MODEにしてください。HACKER MODEになると画面左上に赤い文字で、「HACKER MODE」と表示されます(下の画像二枚目)。

Filer hacker mode

Filer hacker mode 2

5.HACKER MODEにしたら、「usersystemlib.prx」を選択して×ボタンを押してメニューを出す。

filer ファイル選択

6.メニューを開いたら○ボタンを押す。そしたら下の画像のような画面になるので、ms0:上で十字キー右を押す。

filer ファイルコピー 1

7.すると画面が切り替わり、flash:0領域が表示されるので、下の画像のように「kd」フォルダを選択して、△を押す。

filer ファイル kd 上書き

8.上書きするか聞かれるので、「はい」を選択する。上書きコピーが完了したら、SELECTとSTARTボタンを同時押ししてFilerを終了する。

9.次に、「Ys_Felghana_patch」を起動して、LとRトリガーで「イース -フェルガナの誓い-」のisoファイルを選択し、○ボタンでパッチをあてる。パッチが完了したら×ボタンでソフトを終了する。

10.「イース -フェルガナの誓い-」を起動してみて、起動できれば完了。



------起動方法2------

【用意するもの】
・CFWインストール済みPSP
Ys Felghana for PSP-3000
イース -フェルガナの誓い- 起動用パッチ
イース -フェルガナの誓い- 起動用パッチ ミラー

【導入手順】
1.まずダウンロードしてきたものを全て解凍する。

2.メモリースティックのルートディレクトリに「usersystemlib620.prx」と「seplugins」をコピー、または、上書きコピーする。

3.「seplugins」内の「setup.bat」を実行する。

4.一度PSPを再起動する。

5.次に、「Ys_Felghana_patch」を起動して、LとRトリガーで「イース -フェルガナの誓い-」のisoファイルを選択し、○ボタンでパッチをあてる。パッチが完了したら×ボタンでソフトを終了する。

6.「イース -フェルガナの誓い-」を起動してみて、起動できれば完了。



以上です。
間違い等があれば報告お願いします。
関連記事


3_1.gif


↑ランキングクリックオナシャス!

コメント

非公開コメント

通報しました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
7558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
788位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ記事


はじめに
はじめに(必読)


banner
リクエスト


リンク切れ報告
リンク切れ報告


御礼&雑談
御礼&雑談


banner
PSPでエロゲを起動させる方法



banner
PCで漫画を読む
バナー付きリンク
banner
banner
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。