スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギアソリッド ピースウォーカー CFW起動方法 ~起動解決編~

MGSP スクリーンショット



【更新履歴】
5/2
記事修正、追加



【必要なもの】
UMDGEN
MGSP 回避bin
・メタルギアソリッド ピースウォーカー

【不具合】
・CFW 5.50 GEN-D3では起動できません。序盤でフリーズするようです。
・M33ではセーブデータのインストールに失敗する←解決できます。本記事ラストで解説しています。

【方法1】
1.まず、UMDGENとMGSP 回避binをDLしてきます。DLしたらふたつとも解凍してUMDGENを起動します。

2.起動したら、左上の「OPEN」をクリックして、メタルギアソリッド ピースウォーカーを選択します。

3.選択したら、PSP_GAME→SYSDIRフォルダと開き、そこに、MGSP 回避binの中にある「EBOOT.BIN」ファイルをドラッグ&ドロップで上書きします。「UPDATE」フォルダと間違えない様に注意してください。

MGSP D&D

4.上書きしたら、上のアイコンの「save」を選択して、「Uncompressed(*.iso)」を選択し、デスクトップにデータを再構築します。

MGSP iso抽出

5.できたら、メモリースティックの「ISO」フォルダにコピーして起動してください。

6.M33を使っている人は、iso_toolなどでパッチをあてると起動できます。自分はこれで起動しました。起動できない場合は試してみてください。

【方法2】
・以下の記事のソフトでも可能です。
iso_tool 1.14

【CFW 5.00 M33シリーズをお使いの方へ】
CFW 5.00 M33シリーズの方は、いざゲームを開始しても、最初のデータインストールで失敗してしまいます。
これを防ぐには、いったんPSPのバージョンをCFW 5.50 GEN-D2にバージョンを上げてデータをインストールし、それから再びCFW 5.00 M33シリーズに戻すことで回避可能です。
自分はこれで回避できました。M33-6しかロードが格段に速いですし、安定していますからね。



起動できた方はできるだけ報告お願いします。
関連記事


3_1.gif


↑ランキングクリックオナシャス!

コメント

非公開コメント

No title

起動は出来るようになったけど、ストーリ?(なんかデモ終わってでかい文字出てきたとき?)始まったときにフリーズするw

No title

CFWGEND-3で起動できました・・・がストーリー始まるとフリーズという悲惨な展開

No title

>白夜さん
バージョンを5.50 GEN-D3だとフリーズします。残念ながら。
5.50 GEN-D2にダウングレードすれば、フリーズすることなく、
不具合もなく、ゲームを出来ます。

メタルギアソリッドピースウォーカー CFW 起動 対策 回避方法 ↓
http://pspcolonys.blog129.fc2.com/blog-entry-325.html

ダウングレード 5.50 GEN-D2

http://pspcolonys.blog129.fc2.com/blog-entry-333.html

これはGEND3ではプレイが無理って事ですか
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
6805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
754位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
おすすめ記事


はじめに
はじめに(必読)


banner
リクエスト


リンク切れ報告
リンク切れ報告


御礼&雑談
御礼&雑談


banner
PSPでエロゲを起動させる方法



banner
PCで漫画を読む
バナー付きリンク
banner
banner
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。